スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の人生にウソはつきたくなかったから…

テスト終わったら具体的にかつ詳しく書くけど〃

本当にやりたい道が見つかったんだ。明確に…。

見つかったというよりは、蘇ったとう言い方が正しいか…。

ここ1週間位、自分の進みたい道に関して、心をナチュラルにして考えてきた★

就活や今置かれている状況からそっと離れてみて……

それこそ、高校の時や大学入学直後のように自分に素直になれた時のように。

16日のこと。
二社のリクルーターさんとの面談がある意味その方向へ導いてくれたと思う。

そして翌日はクルマに乗ってる時や採点の時(笑)にでも、やりたい道を進んだ自分を、恐ろしいレベルで妄想してみた★コトバは悪いが妄想って大切だと思う。爆発的な行動力のきっかけとなるから…

そしたら、今まで考えていたメーカー技術職やSE、通信よりも具体的に道がイメージできたんだよね。

…と、ここまでなら普通に行きたい道ができてよかったね♪って話なんだけど、

正直言おう。
今その道で就活するのは正直いって無理がある。比較的即戦力が求められる職業でもあるし、そもそもその筋の技術やセンスが研かれてないし、特別な勉強をしていない。極端にいうと、今まで法律の勉強せずに弁護士になりたいと言うのと近いように。

では、なぜその道を歩みたいと思ったかというと、あるんです!というより、あったんです。そういったルートが…。まぁ大学院ですが。

就活がそろそろ本番だというのに、院に行って違う道を歩むというと逃げてるみたいだし、正直ここを読んでる人にはとても悪いと思っている。今まで就活を頑張って来た仲間に対しては特に……。ゴメンといいたい。

でも何より、自分にウソはつきたくなかったから…。

自分が芸工に落ちた時も、物質に入った当初も根底の考えは同じであったことを。

ここ三年で、失ってたモノに、チャレンジしたいなと…。

俺にとってそっちが後悔の無い人生だと思う。
今も、そしてこれからも。

情報が固まり次第、早速手を打っていきます。

就活は続ける。
まだ知らない世界もあるだろうし。
ただし、その筋を中心にしたい。
スポンサーサイト

Trackback URL : http://kirifuda.blog27.fc2.com/tb.php/264-f0698d22

Comments

Add Comments

管理者にのみ通知
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。