スポンサーサイト


もう戻れない

20080213004301
考えのスパイラルに突入した時……
覚悟というものを知った。

大人の世界は(想像を絶するほど)広い。
その土俵で相手にしていかなければいけない。
雲の上だと思っていた人達が一気に降り掛かってくる。

俺も大学生らしい大学生活を送っていたから、正直「こんな世界に行くの!?」「大学生活続けたい」と一瞬思ってしまった。
学生の世界しか知らなかっただけに無理もない。
今だって、当然不安ばかりだし、入社が決まった時や直前に控えた時も必ずそう思うことはあるはずだ。

何をするにも覚悟がいる。
そして覚悟する時は人生では避けられないと…。

それだけに納得のいく選択を今までの甘い気持ちではない本気のカタチで……

エントリーの幅を広げました★
避けていた地元の会社や子会社も入れました!

会社選びの軸を「安定感」「キャリアアップ」「仕事内容」に限ってた縛りを解いて、納得が出来る選択をしてみたいと思います(大学院も含め)★

どんな自分であるべきかを決断する為にも…。

早く経済的に独立したいとか、
周りが社会に出るとか、
バリバリ出来る社会人に憧れる、材料は(仕事内容が先入観で)つまらなく思えたとか、


最初就活をはじめたきっかけは実はそんなもんだった。

戻れなくなった。

でも、いずれにせよ近いうちに社会には出なくてはいけない。
というのも…十年後を考えると、おそらく家庭を持つ。
結婚というものを、自分に向けて考えた事は初めてかもしれない。結婚出来ない人生というのは嫌だ。

この就活で、社会という次のステージでの俺を発見し形成していきます。

そして明日も悩む。( ̄~ ̄)ξ
スポンサーサイト

Trackback URL : http://kirifuda.blog27.fc2.com/tb.php/263-10e32cdb

Comments

Add Comments

管理者にのみ通知
-->
