スポンサーサイト


人間研究所

友達のblogにあったんでやってみた♪

この性格診断は、心理学手法「エゴグラム」に造詣の深い、福島寛氏により開発され、6000人に対する実験で90%以上の的中率が証明されている、「エゴグラム性格診断」(無料)です。

http://www55.channel.or.jp/human_labo/index.php

↓結果

.スーパーヒーロータイプ

このタイプのアナタは・・、何でもできるが、天狗になりやすい!

このタイプになったアナタの特徴

優秀で、だいたい何でもできる
成功者になれる可能性は高い
どんな結果でも、あまり満足できないたちだ
常にパワー全開
「私はデキる人間だ」と自分に酔ってしまう
まわりから妬まれて足を引っ張られやすい
心の中で、まわりの人を見下す
あれもこれもやりたくなる
周囲から浮く
自分を美化しがちだ
低レベルな人間を毛嫌いしやすい
勉強、仕事など、レベルアップする速度が速い
自分よりちょっと劣る相手と恋愛するのがよい
恋と仕事を量りにかけると、仕事を選びがち
ちょっとしたことで挫折する
何を人生のメインにするか決められない



極端で何とも言えませんね…ひどいことばっか書かれてるし!!
他人をコケにはしたくありません。
ってか自分はそれ以前に優秀では無いか

そういや最近思うこと、上の結果にもやや関わっていること。

自信と過信。

車の擦り事故
キャンプでの自分による外傷
勘違いによる心の傷
採点基準を甘く見た思わぬテスト結果


自分にあった悪い事の殆どの原因が過信にあったんじゃないか…。俺は自分に自信を無駄につけてやる気を出す事が多いけど、(浪人時の受験や演奏本番とか免許のときとか多々はプラスにいってくれたが)こうした結果が仇となっていることもある。

向上心や自信を喪失しては困るが、「過信しない。思い込みしすぎない。自分の限度を知る。」といった方向に自分を持っていこうと思ってます…。22歳の決意も兼ねて。。。

ここ2日間、色々と傷が重なったんで気持ちが滅入ってましたが、両親と久々に深い会話をしたりしてやや復活できたといったトコです★☆

8月は現実をかなり離れたけど、9月は現実へ帰ります。。
若いけどもう若くないな、、、
スポンサーサイト

Trackback URL : http://kirifuda.blog27.fc2.com/tb.php/249-65d5c453

Comments

ようこそ〃
MIXIに比べややディープです(笑)

気分的には「夏」休みは終わりかな〃
まだまだ休暇なんだけど(^_^;)

ケガは指切った位だったけど、血が出まくって最初は大変やった…今は大丈夫よ(鍵盤弾く意外なら)☆

そうやね☆風邪引かずに休暇を終えたいな♪

お互い頑張りましょうo(^-^)o
俺も多分何度か図書館行くかも〃
お初です!!お邪魔します~!!(笑)

ケガしてたんだね!!大丈夫!?
夏休み8月いっぱいなん!?
私も9月は現実に帰ります…逃避するのは1週間弱位かな!?
お互い体に気をつけて、楽しい毎日を過ごそうね☆☆

Add Comments

管理者にのみ通知
-->
