スポンサーサイト


感覚を研ぎ澄ます

今夜NEWS23のスポーツコーナーで室伏選手をとりあげていました。例によって視聴率のための宣伝キャンペーンみたいですが…

ご存知の世界のトップアスリート。体つきは結局はパワー(瞬発力)がモノをいう競技なんで…まぁ見ての通り!凄いです!

俺がここにこの話題を書こうとした理由はそのインタビューでの一言…

「いつも同じトレーニングをしていては体が慣れてしまい怪我にもつながってしまう。」

毎回違うシチュエーション(いわばランダムなウエイトとか)で身体のバランスや感覚を鍛える独自のトレーニングをしていて…その独自のやり方こだわりについて氏に聞いた時、、

「だれもやっていないから」

独自のやり方で世界の頂点に立ったことは…その体つきより凄いと思いました!!

「だれもやってない事」

これが将来、競争で勝ち抜くキーワードとなりそうです。


それから前者のいわば「感覚」のトレーニング。

ランダム性というイイやり方を貰いました★

話は少しずれて…
俺は楽器(結局は運動)やってるし最近では鍵盤や英語のlisteningなど感覚が肝な物事にトライしてて……それらのなかで感覚を意識的に鍛えようとしてます。。
子供から運動神経やら音感やら鍛えられているレベルに達するのは遠いと今でもは悲観的に思っていたりしますが、、、直向に取り組むしかないですね★22歳直前になって最近意識し始めたことです。。

あと3日で21歳とはオサラバします。
勢いに任せた20歳に対して21歳は控えめやったね。。。
自分を見つめなおした一年だったと思います*

明日からbigbandは練習、練習、直前、前日入り、本番。
となります!!体には気をつけて調整します♪
スポンサーサイト

Trackback URL : http://kirifuda.blog27.fc2.com/tb.php/247-25c87248

Comments

Add Comments

管理者にのみ通知
-->
