

人間研究所

友達のblogにあったんでやってみた♪

この性格診断は、心理学手法「エゴグラム」に造詣の深い、福島寛氏により開発され、6000人に対する実験で90%以上の的中率が証明されている、「エゴグラム性格診断」(無料)です。

http://www55.channel.or.jp/human_labo/index.php

↓結果

.スーパーヒーロータイプ

このタイプのアナタは・・、何でもできるが、天狗になりやすい!

このタイプになったアナタの特徴

優秀で、だいたい何でもできる
成功者になれる可能性は高い
どんな結果でも、あまり満足できないたちだ
常にパワー全開
「私はデキる人間だ」と自分に酔ってしまう
まわりから妬まれて足を引っ張られやすい
心の中で、まわりの人を見下す
あれもこれもやりたくなる
周囲から浮く
自分を美化しがちだ
低レベルな人間を毛嫌いしやすい
勉強、仕事など、レベルアップする速度が速い
自分よりちょっと劣る相手と恋愛するのがよい
恋と仕事を量りにかけると、仕事を選びがち
ちょっとしたことで挫折する
何を人生のメインにするか決められない



極端で何とも言えませんね…ひどいことばっか書かれてるし!!
他人をコケにはしたくありません。
ってか自分はそれ以前に優秀では無いか

Continue to Reading.

あーあ

何で固相変態落ちたんだ!!!!!!!!

感覚を研ぎ澄ます

今夜NEWS23のスポーツコーナーで室伏選手をとりあげていました。例によって視聴率のための宣伝キャンペーンみたいですが…

ご存知の世界のトップアスリート。体つきは結局はパワー(瞬発力)がモノをいう競技なんで…まぁ見ての通り!凄いです!

俺がここにこの話題を書こうとした理由はそのインタビューでの一言…

「いつも同じトレーニングをしていては体が慣れてしまい怪我にもつながってしまう。」

毎回違うシチュエーション(いわばランダムなウエイトとか)で身体のバランスや感覚を鍛える独自のトレーニングをしていて…その独自のやり方こだわりについて氏に聞いた時、、

「だれもやっていないから」

独自のやり方で世界の頂点に立ったことは…その体つきより凄いと思いました!!

「だれもやってない事」

これが将来、競争で勝ち抜くキーワードとなりそうです。


それから前者のいわば「感覚」のトレーニング。

ランダム性というイイやり方を貰いました★

話は少しずれて…
俺は楽器(結局は運動)やってるし最近では鍵盤や英語のlisteningなど感覚が肝な物事にトライしてて……それらのなかで感覚を意識的に鍛えようとしてます。。
子供から運動神経やら音感やら鍛えられているレベルに達するのは遠いと今でもは悲観的に思っていたりしますが、、、直向に取り組むしかないですね★22歳直前になって最近意識し始めたことです。。

あと3日で21歳とはオサラバします。
勢いに任せた20歳に対して21歳は控えめやったね。。。
自分を見つめなおした一年だったと思います*

明日からbigbandは練習、練習、直前、前日入り、本番。
となります!!体には気をつけて調整します♪

あと一週間…

今週はbig band の4曲に没頭します!!!!!!!
Continue to Reading.

夏休みまでをふりかえる〆

テスト期間スタートからまるっきり休みがなく⇒⇒昨日から夏休みに入りました( ̄ー ̄)とはいえ~17日までですが…〃昨日は1日の7割近くは寝てたかもZZzz....

で今日は朝から部屋とリビング掃除したんかな…いつでもゲストをお出迎えできるクラスまでキレイにしました★
いつもにもなく雑巾多様〆〆

三年前期のテキストがプリントを(普段は使わない)棚に直すとカオスでした…幅6cmの汚いエリアができました↓↓

それと毎度毎度思うんやけど、キレイに
しても家具が小学校ん時からの流れのものばかりで刺激がない(愛着をあまり感じない)からそんなに気持ちが晴れない俺…。はよ自分で家具選ぶ機会が来てほしいな(´艸`*)

終わったらパソコンのニコ動でたまたま引っかかったエヴァンゲリオンをみたら(初見ね)けっこーストライク★三話まで見たけど…コレは最後まで見るな↑↑あとエンディングのFly me to the moon。一話ごと見終わる度にスッゴく癒やされます♪♪良曲。

…で、今は目的もなく出かけてます〃
いったん多忙サイクルの日々を続けたら2日以上家に居続けると体の電源落ちるし↓こんな時に天気が雨なのは非常に頂けない(ノ_・。)。
Continue to Reading.
-->
