

4つ

M社(どうみても内資)
M社(どうみても外資)
M社(関西)
F社(隠れ本命)

これらの選考に入っています。
明日はM社の面接。今週3回目の面接です、、、
時期が時期なんでこれ以上は増やさないかな……

研究室も、今いるところ含めて候補は3つ。

F研(材料電気化学)
S理工(リチウムイオン電池)
G工(ソフトの開発とか)

すべて学府が違うので同じ大学なのにどこもキャンパスが違うんだな(汗)

現研究室は普通の対策で良いが、残りは知り合いいるので対策は立てられるものの、かなりの勉強は覚悟したい。


トーイックものこり一週間だし、研究発表、バイトと…いよいよハードSになってきました(笑)


Continue to Reading.

ミスマッチ診断

昨日は、就職対策のガイダンス。明日は合同企業説明会です。

ただいまのエントリー企業は2社で、ともに情報、通信系です。



日経ナビさんの自己分析「ミスマッチ診断」をやってみました。
Continue to Reading.

テスト能力

SPIの本も買い、問題を研究。。

自分はセンター試験もそうだったけど、すばやく正確に多くの問題を処理するのが苦手です、、、

また暗記よりはじっくり考えて解くほうが好きなので、大学の試験では思うように点を取れてません…。

とくに受験を離れてから、テストに対する特性が遥かに落ちてます↓↓↓



うん、ヤバイです!!!

TOEICで思い知らされました。



適性検査や期末での単位とかクリアしないと始まらないからな…。

テストに対する特性をいち早く回復しなくては!!

特にがんばった現役の受験生のmodeに……。

リスト

こんばんは!
お久しぶりです〃

金曜日に学校から「就活の手引き」という冊子を貰い、中身は一般的な手順と今年卒業する学部生院生の就職先リスト(名前はない)が記載してありました。

■かなり行きたいトコ1=数理情報院で1、2人
■かなり行きたいトコ2=3、4人。芸工が多い
■かなり行きたいトコ3=福岡にはいないんじゃないのかな。
■最後の砦=ちらほらいる

流石に超難関業界(マスコミなど)は少なかったですが、意外と行きたいトコにちょこちょこOBさんがいたので、少し励みになりました★

そして、何よりコイツを役立てよう(^^)

仲間

朝、弟を車で送っていくとき一方的に話しまくって「朝から疲れる!」と文句を言われました……

でもしゃべらないと眠いんです、、、こんばんは。明日も朝は早いよ〆



今日は同じ学部で就活するお友達と就活の話題で語り合いました!!

色々とつながる部分も多く有意義な会話♪

励みになります!!



そうそう、大学側がどうも工学部にはOB情報等に耳を傾けてくれないらしいです…

「企業訪問は自力でがんばります(笑)」ってことだ。



大筋のプランは以下の通りに決めました。。

■地元外。東京(か大阪)限定。

■情報、通信、IT、(+メーカー)業界の大手狙い。

■早めに決着をつける。最悪5月までに結果を出す

■数当りでなく、強気+絞る。

■負けたら院(8月院試)



まだ未定

□技術枠に入るか?

□SEは最後の砦?コンサル系に繋がるとこがいい。

□金融、マスコミの可能性。(薄いが…)



早いとこ纏めたい…。

信念

就活サイトもオープンし早速いくつか登録しました!

その中に(あくまでコンピュータによる)自己分析があったのでやってみました。



結果↓
Continue to Reading.
-->
